10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

久しぶり♪ 

ギター、上手くなった気がするw




え? あ、はい。 無いですよ?w

ネタが無いんです(笑

ネタをくださいwww





[edit]

カポへの想い。www 


アコギの弦、全部替えました!

やっぱ違うね、ブロンズは^^

あと、カポとかも買わんといけんなぁ…;;

今のはゴムだから硬い;

てかカポって高くない??

あんな小さいのが2000円以上もするんかよ;


あ、分からない人に説明します!

カポっていうのは『カポタスト』の略で、

弦を押さえたまんまの状態にするやつです!

分かりにくかったらゴメン^^;

kapo.jpg

↑こんな風にします。。

これだと、3つ目の場所を押さえているので、

音が3つ分、高くなります。


分かるかなぁ…;


まぁ、とにかくカポが欲しいという事です!

金欲しいなぁ~;

ちなみに、最近よく弾いてる曲が、、

『蕾』2capo

『そばにおいで』2capo

『ここにしか咲かない花』6capo

『まーだだよ』7capo

『桜』半音下げ

『エピローグ』カポなし

『アンブレラ』カポなし

『轍 ~わだち~』カポなし

『blue blue』カポなし


だから外したり付けたり大変っ;

忙しい;


バネ式のカポがほしい~~!




さらば!!www










[edit]

こんばんやす! 

M君が美術部に入りました!

これで暇じゃなくなる(笑)


テストは、数学が1コだけ合ってて4点でした!

良かった… 点あった…^^;


アルペで作曲するの難しい;

ワケ分からんなる。。

そういえば、さっきピックが無くなって、探してたら布団の上にあった;

半透明だから探しにくいんだよな~;

布団上げた瞬間 飛んでベッドの下に入りやがって!


ちなみに今コブクロの『風』をコピー中です^^!

よっしゃ! 頑張るぞー(@^▽゜)/ファイトッ♪

















>>夢の飼い主さん
わかんないです…;
日にちが悪かったです;;
次の日ならいけたのに……(涙

[edit]

夢を諦めるという事は、人生を投げ出すという事。 

Dadd9 の、1,2,3弦を順番に繰り返して引いてたら、偶然 YUIの「again」になった、grapefruitsです!


マジです。

「again」を弾こうと思ったんじゃなく、「Good-bye days」を弾いてました。


アコギ弾いてて、ちょっと疲れてきて、

「Good-bye days」の Dadd9 を逆から弾いてみたら「again」になりました(笑)



こんなカンジ↓


「あ~、疲れたな~;」

ジャラララララ~ン

「ん? 今の「again」っぽかったな…」


みたいなカンジかな!


あるんですね~ こんな事って。。←かなりの確率であるわっ\(`0´)















>>夢の飼い主さん
そういえば夢の飼い主さんはどうやってメンバー集めてるんですか?
やっぱり友達ですか?
mixiって最近問題があるらしいけど…;

[edit]

WHITE DREAMER 

エレキのストラップを買いに行きましたー!

白いやつです^^

500円でした!


ストラップの付いてる位置がアコギと違うから難しい…

まだ慣れないけど、頑張ります!















>>夢の飼い主さん
ライブやってみたいけど…
メンバーがいないんですよね^^;
ドラムやってくれればいいんですが。。

[edit]

